top of page

ホワイトデー用にリンツのチョコレートBOXを購入♪

更新日:2020年4月24日

チョコレートの中で一番大好きなブランド、リンツを食べました~♪


去年のホワイトデー用に買ったのですが、自分でもパクリ(笑)


リンツの中でも看板商品とも言える、リンツドールが大好きです!!


リンドールは、丸いボールにようなチョコレートの中にちょうど良い具合にとろけたチョコレートが詰まっているものです。


ちなみに、リンツは1879年にロドルフ・リンツさんによって、世界で初めてコンチングと呼ばれる手法を発明したことから一躍、世界的な大人気チョコレートブランドへ成長を遂げました!


コンチングは、それまでザラザラとしていたチョコレートの舌ざわりをなめらかにすることを可能とした手法だそうです♪


よくスイスのチョコレートは世界一と言われますが、スイスn中でも特に老舗のリンツチョコレートは、もう世界一美味しいと思います♪


プレゼントとしてもリボンがついていて可愛いですよね☆ちなみに上記写真の左側はホワイトデー用の特別BOXとリボンです。


12個入りから100個入りまで様々な大きさのBOXがありますので、誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス、そして会社の同僚の皆様へ贈り物としても良いですね!


ちなみにリンドールの中身のチョコレートソースのとろけ具合は絶妙で、以前、買ったその日ではなく数日間にわけて食べようと思い冷蔵庫に入れたのですが、食感がまったく異なったチョコレートになってしまいました。


おいしさは変わらないですが、やっぱり買ってすぐに、常温のまま、その日のうちに食べちゃうのがいいかもです(*^。^*)


銀座や自由が丘、表参道などにある店舗では、1粒からバラ売りもされていますよん♪


ちなみに、リンツカフェは全国にあって、都内にも渋谷、銀座、表参道など結構あるんですね!さらに、ショコラブティック、つまりお茶はできないけど、純粋にチョコレートを買えるお店はもっとあるようで、嬉しい限りですね。


銀座のショコラブティックに行ったことがあるのですが、有楽町のマルイだったかな?たくさんのカラフルなリンドールチョコがつめられたBOXがお店の中央にドーンと配置されていてワクワクしました♪


お店が近くにない人などにも、公式オンラインショップがあったり、Amazonなどでも手軽に購入できますので便利な時代です☆


ゴディバは食べたことあるけどリンツはまだ食べたことがないという方はぜひ一度食べてみて下さい(。・_・。)ノ スイスがなぜチョコレート世界一と言われるかが実感できると思いますよん。オススメです!!

bottom of page