top of page

「ゴディバ」のバレンタイン・チョコその1


バレンタインデーにゴディバのチョコレートいただきました~☆


ゴディバを2つもらったので、まずは1つ目をご紹介します。


星や三日月をモチーフにした大人な感じの可愛らしいチョコレートで美味しかったです。


ハート型の赤いチョコレートがバレンタインデーっぽくていいですね!


ところで日本ってゴディバのブランド認知度が、世界のチョコレートブランドの中でもダントツですよね。なんでなんでしょう?不思議ですねー!マーケティング力が高いのかな~?


僕もチョコレートについて全然知らなかった頃は、ゴディバしか知りませんでした。


個人的には、ゴディバは値段が極端に高いとか、好き嫌いが分かれる独特の味わいということがなく、味も値段もちょうどいいというバランスのとれたブランドだからなのかもしれないな~と感じています。


あと、いろんな場所で売ってる気もする。それが一番大きいかもしれませんね。


もちろんAmazonでも公式ページがあり、さまざまなパッケージで購入できます。

bottom of page