top of page

ベルギー王室御用達「ヴィタメール」のケーキ♪


クリスマスにベルギー王室御用達のチョコレートで有名な「ヴィタメール」のチョコレートケーキをおうちで食べました♪



ヴィタメールと言えば、ブリュッセルでの1910年創業から、もう100年以上も続いている伝統あるベルギーの老舗。


公式サイトによれば


「選び抜かれた最高の素材で仕上げたおいしさを目の届く範囲だけに届けたい」


という創業者アンリ・ヴィタメールの強い信念から、


創業以来ブリュッセルのグラン・サブロン広場にある1店だけで作り続けてきたそうです!!スゴイこだわり!



そして、ビックリしたのは、そんなこだわりの強いヴィタメールが唯一本国以外での支店を許されたのが日本なんだそうです!なんと!嬉しい☆


ただ、よくわからないんですが、世界ではじめて2号店として認められたヴィタメールジャポン、公式サイトを見ると都内だけでも既に大丸とか高島屋など10店舗以上に入っているようなんですよね。製造が許されているのが本国以外では日本だけって意味なのかな?


とにもかくにも、ごひいきにしていただいているわけですし、ご縁あるブランドとして何となく大切にしていきたい気になります。


以前の記事では初めてヴィタメールのチョコレートをいただきましたが、今回はケーキ。大人な甘さでとっても美味しかったです♪ペロっと食べちゃいました(笑)


いつかベルギー本店にも行ってみたい!


Amazonではたくさんのお店が有名なマカダミア ショコラを扱ってますので購入できますよ☆

bottom of page