top of page

自由が丘「マジドゥショコラ」は今流行りの<ビーントゥバー>スタイル


2016年に、東京は自由が丘にオープンしたチョコレート専門店「マジドゥショコラ」のチョコレートです。


友達からの自慢写真なので、私自身は食べていません(笑)


調べてみると、食べログでなんと3.68の高評価を得ていました。


お店の名前である「MAGIE DU CHOCOLAT」は、フランス語で"チョコレートの魔法”という意味。


チョコレートで世界中に笑顔の魔法をかけたいという想いからお店をやっているみたいです。


そして、「マジドゥショコラ」の特徴は、今ハヤりの「ビーン・トゥ・バー」スタイルにこだわっている点。


ビーン・トゥ・バーとは、チョコレートの原料であるカカオ豆(ビーン)から板チョコになるまでの製造過程すべてを一貫してプロデュースするスタイルのことです。


こだわりぬかれたチョコレート、食べてみたーい☆


Amazonでも販売してくれないかなぁ~!


あ、あと、食べログをみてビックリしたのが、こちらのお店で提供しているかき氷が素敵すぎだこと!マルいかき氷がオシャレでカワイイ♪


bottom of page