top of page

生クリームたっぷりパンケーキ♪「エッグスンシングス」

更新日:2020年4月21日

皆さんは「Eggs ‘n Things(エッグスン・シングス)」というお店をご存知でしょうか。


もはやスイーツ好きの方なら1度は聞いたことがあるのでは?というくらい有名なパンケーキ屋さんでしょう♪


エッグスン・シングスは、1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々はもちろんハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストランです。


私は日本に第一号店舗の原宿店ができたばかりの頃に行列に並んで食べに行きました!


それが今ではお台場や銀座、千葉に埼玉、横浜、湘南、関西、仙台と日本中に店舗が21店舗も開店していまるんですよ!すごいですね!2020年にはちょうど日本進出から10周年を迎えます。


ちなみに、創業者はジェリー&ジャン・フクナガ夫妻というハワイの方だったのですが、なんとなんと、実は2008年に日本人女性オーナー、縄野由夏(なわの ゆか)さんという方が引き継いでいるのですね!!知ってました?


最初はお店の1ファンだったようですが、ある時、日本にも出店したいと申し出たらハワイでだったらということでお話が進んだそうです。まさか日本人がオーナーだったとは…驚き!というか、創業者の方もラストネームがフクナガということは日系ぽいですよね。いや~知らなかった。なんか嬉しいですね♪


ちなみに、このあたりの物語は実は川口春奈さん主演の映画になっています。Amazonプライム・ビデオで観ることが出来ますよん


エッグスン・シングスが有名になった理由は、なんといってもあのパンケーキの上にある生クリーム!ボリュームたっぷりの生クリームがこれでもか!というくらいトッピングされていますヽ(´▽`)/


さらに、店名の「卵とアレコレ(’nはandの略ですので「Eggs and Things」)」のとおり、スクランブルエッグやオムレツなど卵料理もおいしいです☆


初めて日本の店舗に食べに行った時には、全部食べられるかなと思ったのですが、生クリームが軽くてペロっと平らげたあげく、卵料理もあっという間になくなってしまいました。ホント絶品でした!


ただし、このお店はすごい人気でTVでも何回も取り上げられたりしたためか、2010年3月に日本1号店がオープンしてもうだいぶ経つのに、現在でも休日に行くと30分くらい並ばないと入れなかったりします。


また、このお店が大人気になるやいなや、次々と日本中でパンケーキ屋さんがオープンしました。表参道や原宿はパンケーキ屋さんだらけですよ(笑)まさにパンケーキブームの火付け役的存在ですね。


ちなみに、Amazonではエッグスンシングスのパンケーキ粉なんかも売ってます。おうちで手軽にエッグスン・シングスのパンケーキを食べたい方は一度試してみるのもいいかもですね。


表参道・原宿周辺のパンケーキ屋さんのことは、また別の記事でも書きたいと思ってます。お楽しみに☆


bottom of page