top of page

トップスのチョコレートケーキ♪

更新日:2020年4月24日


先日、久しぶりにトップスのチョコレートケーキを食べました~(^_^)


やっぱり、このしっとりとした濃厚チョコレートケーキはおいしいですね♪


クリームの中に入っているクルミも、チョコレートの食感を飽きさせないように一役買ってくれてて最高っ!


今回は新宿の伊勢丹で購入しました♪ 売り場のディスプレイに並んでいたケーキを見ていつも思うのは、チョコレートケーキにも何種類か大きさがあって少し小さめのやつもかわいいなぁ~と思います。


Topsには、さらにチーズケーキもあるんですよね。ご存知ですか?真っ白い色して、袋・・・というか箱の色も茶色ではなく水色(コバルトブルーに近い)なんですよ。なかなか目を引く・・・


ずっとチャレンジしたいと思っていて、たしか過去に一度だけ食べたことがあるけど、すごく濃厚で美味しかったです^^


あとは、ダークチョコレートクリームにレーズンが入った「ブラックチョコレートケーキ」と、砕いたクルミをベースにしていてブランデーの入った「キングスチョコレートケーキ」というものもあります。


また、紅茶をブレンドしたクリームと、アーモンド風味のスポンジの「紅茶ケーキ」まで登場してたんですね!こちらには紅茶リキュールが入っているようです。


スタンダードなチョコレートケーキと、チーズケーキにはお酒が入ってないけど、結構他の種類にはお酒入りなのが多いのですね。大人な感じです☆


昔はTopsといえば赤坂だったのですが、今は赤坂店舗がなくなってしまったので、ちょっと寂しいですね。ちなみに、赤坂にはTOPSのカレー屋さんまであって、私もちょうど赤坂で働いていた時代には、ランチでお世話になったものです。美味しかったですよ♪そちらのカレー屋さんも現在は赤坂から撤退してしまったと店員さんにお聞きしてビックリでした。


新宿にはトップスが3店舗もあるのに(笑)伊勢丹と、小田急と、京王百貨店ですね。


あ!あと、期間限定で1月15日から「苺のショートケーキ」が発売されているみたいです!!


写真をみるかぎりコチラも濃厚そうで美味しそう~~~☆食べたい・・・!


ホームページを見る限り、直営店と直営店じゃない店舗の2種類のケーキショップがあるんですが、直営店じゃない店舗ではどんな売られ方をしているのか気になる所です。


あと、トップスレストランと、トップス・カフェというものも店舗数はケーキショップに比べると少ないですが、あるんですね。


トップスレストランというのは、ひょっとすると、カレー屋さんのことかなと思って調べてみたところ、ビンゴ!カレーが食べられるレストランは、まだ赤坂以外には残っていたのですね。


銀座や日本橋にあるようで、デザートにはもちろんトップスのケーキが食べられるほか、メニューを見てみるとパンナコッタやタルトまで提供しているようです。


トップスのタルト…なかなかレアものかもしれませんね!


参考までに、現在Amazonにはトップス公式出品は見つかりませんでした。別の業者からトップスのクッキーだけは購入できるようです。


そして以前は楽天にも公式ショップがあったのですが、今はないようで残念(>_<)

その代わりにトップス(top's)監修 生チョコバームが販売されていました☆


bottom of page