top of page

自由が丘の「スイーツ・フォレスト」でフルーツがのったカキ氷♪

更新日:2020年4月23日


皆さんは自由が丘の「スイーツ・フォレスト」に行ったことがありますか?ヽ(´▽`)/


ここはもうオープン当時から何度もTVで取り上げられていますね。王様のブランチとか。


直訳すると「スイーツの森」♪その名のとおり、たくさんのケーキ屋さん、ジェラート系のアイスクリーム屋さん、アジア系の見たことないスイーツ屋さんなどが入っています。


私が行った時は、ちょうど夏頃だったのでカキ氷(のようでチョット違う。もっと雪みたいにすぐとけちゃうもの)も一緒に買ってみました☆


ただ、もうすこし店舗が広ければいいのにと感じました。食べる場所がちょっと狭いので。。女の子には、ちょうどいいのかもしれませんが☆


でも味はおいしかったです。あと、香港スイーツ「果香(かか)」の九龍(クーロン)などなど、インスタ栄えするスイーツに出会えることは間違いないです(笑)


スイーツ、パティスリー、そしてスフレなどの種類が楽しめますが、全部で6店舗前後なのですね。。。もうちょっと、せめて10店舗くらいになればさらに盛り上がると思うんだけどなぁ~♪


あと、知らなかったのですが、お菓子・パン作りを学べるクッキングスクールや、スイーツ・パンの材料と道具が売っているショップなどもあるんですね!


個人的なオススメは、パティスリー「シェリーブラン」の 厳選した北海道産の牛乳と生クリーム がつまったなめらかミルキープリンと、ガトーショコラですね☆


あと、ランチにちょうどいいガレットやミートパイ、キッシュなども食べられるようになっています。


絵本読み聞かせイベントなど、お子様が楽しめるようにも工夫されているようですので、遊びに行ってみるといいかもですね(^_^)


ちなみにスイーツフォレストがある自由が丘は、なんとなくケーキ屋さんが多いイメージがありますが、やはりスイーツ激戦地区のようで、かわいらしいお店から大人な和スイーツのお店まで本当に幅広いお店がありますね!


今後、自由が丘探索をしてみるのもスイーツ好きにとっては新たな発見がって面白そう♪


もちろんスイーツだけじゃなく、ニューヨーク発のオーガニックハンバーガー「BAREBURGER 自由が丘店」など、食べ物はもちろんのこと、


デートに使えるスポットとして知られている、自由が丘のヴェニスと呼ばれている商業施設をご存知ですか?ラ ヴィータという場所で雑貨屋さんなどが入っています。


あと、スイーツは意外と話なスイーツ屋さんが多いのかな?このあたりは九品仏や奥沢さらに奥には田園調布などの高級住宅街や、都立大学などもあり、オシャレと高級感が融合したようなイメージがありますよね。


車でいくと道が狭いので意外と大変ですが、ブラブラと歩くには最適な街!快適な季節にデートやお散歩がてらぜひ活用したい地域です。


また、最近では楽天の本社が二子玉川に移転いたこともあり、このあたりはどんどん発展していくかもしれませんね。楽しみ楽しみ~っ♪♪


ちなみに、二子玉川近くの等々力には「オーボンビュータン」がありますね♪まだまだ知らないお店がたくさん埋もれてそう☆


bottom of page